実はあまり知られてない!?プロテインの重要性とタイミング

こんにちは!

二乗です!

 

 

 

今回は筋トレの

パートナー的存在

 

 

 

プロテイン

 

 

 

の重要性ついてお話ししたいと思います。

 

 

 

f:id:Nijyou:20181111234517j:plain

 

 

 

これを知っていると、

 

 

 

筋トレの効果が全然違ってきます!

 

 

 

プロテインとはたんぱく質です。

そしてトレーニングによって

壊れた筋繊維を修復するもの

 

 

 

これもたんぱく質です!

 

 

 

つまり

筋トレ後のプロテインが重要なのは

言うまでもありませんよね?

 

 

 

しかし

プロテインに対して

拒絶反応を示している人もいます。

 

 

 

「味が不味い…」

 

 

 

「値段が高い…」

 

 

 

「食事で補う」

 

 

 

もっともな考え方だと思います。

 

 

 

しかし

実際、食事でたんぱく質を補うのは 

非常に困難です。

 

 

 

レーニングをしている人は

 

 

 

「自分の体重(kg)の

2倍のたんぱく質(g)」

 

 

 

が必要だと言われています。

 

 

 

たんぱく質として有名な

牛肉でも600gは

食べなければいけません。

 

 

 

f:id:Nijyou:20181111234445j:plain

 

 

 

毎日そんなに食べるのは

しんどいですよね

 

 

 

プロテインを取らない多くの人は

自分は食事で補えてると

勘違いしているのです。

 

 

 

補えていないと

せっかくトレーニングをして

筋繊維をボロボロにしたのに

 

 

 

まったく回復できていない…

 

 

 

筋肉は筋トレしているときに

大きくなるのではなく

回復する過程で大きくなります。

 

 

 

しかし、回復に必要な量の

たんぱく質を補えていないので

十分に回復できていません。

 

 

 

それでは体は大きくなりません

 

 

 

だから!

足りない分はプロテインで!

 

 

 

ということです。

 

 

 

プロテインの重要性

分かっていただけたのではないでしょうか

 

 

 

そして

そのプロテインを使って

 

 

 

「筋トレの効果を最大限にしよう」

 

 

 

ということが私の伝えたいことです。

 

 

 

実際に私が経験して

レーニング後に

プロテインを飲んでいるときと

飲んでいないときとでは

 

 

 

筋肉の付き方が

まるで違います。

 

 

 

f:id:Nijyou:20181111234720j:plain

 

 

 

せっかく頑張って筋トレをしたのに

その効果を最大限に活かそうとしないのは

もったいないですよね。

 

 

 

少しでも早く

目に見える結果が欲しくありませんか?

 

 

 

しかし、

ただやみくもに

プロテインを飲めばいい

というものでもありません

 

 

 

では、

いつどのようにプロテインを飲めばいいのか

 

 

 

それは

 

 

 

「ゴールデンタイムに必ず飲む!」

 

 

 

ということです。

 

 

 

ゴールデンタイムとは

筋トレ後45分以内のことです。

 

 

 

筋トレ後45分以内という時間は、

たんぱく同化と呼ばれる現象が

ピークを迎えている時間帯

 

 

 

つまり、

運動後45分以内にタンパク質摂取すれば

より強い筋肉を形成する手助けをしてくれる

ということです。

 

 

 

 

筋トレの効果を

最大限に上げることができるのです。

 

 

 

そうすれば早く

なりたい自分の姿になれ

 

 

 

自分に自信を持つことができます。

 

 

 

プロテインの重要性を

理解していただけたでしょうか?

 

 

 

そんなあなたは

今すぐ

 

 

 

「ゴールデンタイムは逃さない」

 

 

 

と声に出して3回言ってください!

 

 

 

声に出せない場合は

神に書き留めておきましょう!

 

 

 

ぜひ効率のいい方法で

なりたい姿に近づいていってください

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!