【必見】筋トレ中〇〇するだけでこんなにも!?効率よく筋トレをする方法

こんにちは!

二乗です!

 

 

 

今回は普段筋トレをしているけど

なかなか効果が感じられない

 

 

 

全然腹筋が割れない

 

 

 

胸筋が大きくならない

 

 

 

という人に対して

効率の良い筋トレの仕方

について話したいと思います。

 

 

 

f:id:Nijyou:20181112204231j:plain

 

 

 

これを知っていると、

圧倒的に筋トレの質が良くなります。

少ない回数で

大きい筋肉を得られることができます。

 

 

 

効率が良くなると、

トレーンニングに余裕ができ

他の筋肉を鍛えたくなったりします。

 

 

 

他にも効率が良くなれば

回数を増やすことだってできます。

 

 

 

回数を多くすれば

それだけ筋肉への負荷も多くなっていきます。

早く筋肉を大きくすることができますよね。

 

 

 

早い時期に周りの人から

 

 

 

「なんか変わったね」

 

 

と言われると

ますますこれからの筋トレに

 

 

 

が出ますよね!

 

 

 

なので

最初のスタートダッシュ

 

 

 

とても重要です!

 

 

 

さらに

この方法は空いた時間にでもできます。

 

 

 

授業中、通学中,テレビを見ているとき

などなど。

 

 

 

空いた時間に少しでも

筋肉に負荷を与える

 

 

 

これはすごく簡単だし

時間効率が格段にアップします!

 

 

 

是非、取り入れてみてください!

 

 

 

しかし

これを知らないまま筋トレをしていても

 なかなか筋肉がつかず

 

 

 

焦ったり

 

 

 

不安になります。

 

 

 

f:id:Nijyou:20181111234915j:plain

 

 

 限界まで自分を追い込むトレーニン

それの効果が微量だと

この先、筋トレのやる気も

どんどん失っていきます。

 

 

 

私も初めはがむしゃらに

筋トレをしていました。

 

 

 

毎日毎日腕立て伏せ、腹筋、背筋

 

 

 

しかし全然効果が出ませんでした。

 

 

 

「どうしてこんなにやっているのに…」

 

 

 

毎日のように焦り、不安になり

回数を無理やり増やしたりもしてみました。

 

 

 

しかし結局フォームが悪くなり

効果は最悪に…

 

 

 

身体もメンタルもボロボロ

 

 

 

そして筋トレを断念してしまいました。

 

 

 

ですが今回伝えることは

 

 

 

どこの筋肉を鍛えるときにでも役立つので

 

 

 

必ず覚えておいてください。

 

 

 

それは

 

 

 

鍛えてる筋肉を意識する

 

 

 

ということです。

 

 

 

f:id:Nijyou:20181111234958j:plain

 

 

 

そのノウハウとは

無意識に筋トレをする場合

様々な筋肉が助け合っています。

 

 

 

これでは筋トレの場合

逆効果です。

 

 

 

意識することで

その助け合いを減らし

そこの筋肉だけに負荷がかかります

 

 

 

そうすると

筋肉への負荷は格段に上がる!

ということです。

 

 

 

意識するってどういうこと?

って思った方も多いと思います。

 

 

 

例えば、

ポイント① 

腹筋をするとき

お腹をパンチされた時みたいに

力を入れてからする

 

 

 

ポイント② 

鏡の前で自分の鍛えたい筋肉を

眺めながらやる

 

 

 

ポイント③

実際に触りながらやる

 

 

 

など

方法は様々です!

 

 

 

今すぐ

腹筋に力を入れてみてください!

 

 

 

f:id:Nijyou:20181112212139j:plain

 

 

 

しんどくないですか?

 

 

 

これをすれば

1ヶ月かかってようやく手に入れれる筋肉を

 

 

 

1週間で手に入れられます!

 

 

 

しかし!

やらないといつまでも効果が見られず、

モチベーションも下がってしまいます。

 

 

 

ここで筋トレ終了です。

 

 

 

そんなの嫌ですよね?

 

 

 

なりたい自分のために!

 

 

 

効率の良い正しい筋トレをして行きましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!