目指せ逆三角形!〇〇を鍛えて魅力ある体に!

こんにちは

二乗です!

 

 

 

今回は筋トレにおいて

意外と重要な

 

 

 

「肩のトレーニング」

 

 

 

についてです。

 

 

 

f:id:Nijyou:20181119002717j:plain

 

 

 

あなたは肩の筋肉の

重要性を知っていますか?

 

 

 

肩の筋肉は意外と重要なんです!

 

 

 

これを知っていないと

最悪の場合筋レが

できなくなります!

 

 

 

なぜなら肩は

人間の主要な筋肉である

大胸筋と上腕二頭筋の間にある

 

 

 

非常に大切な筋肉なんです!

 

 

 

胸と腕を鍛えていて

その間にある肩の筋肉が

全然鍛えられていなかったら

 

 

 

肩を痛めてしまいます!

 

 

 

筋トレ中に肩を痛めてしまうと

もう上半身のトレーニングは

断念せざるをえません…

 

 

 

そうなってしまったら

あなたの筋トレ人生は

ここで終了です。

 

 

 

f:id:Nijyou:20181119002906j:plain

 

 

 

他にも肩を鍛えていなかったら

後々肩が上がらなくなります。

 

 

 

年を取ってから

そうなりたくないですよね

 

 

 

しかし!

 

 

 

これを知っていれば

もちろん老後の心配は

ありません!

 

 

 

筋トレを断念する必要もありません!

 

 

 

逆に肩を鍛えると

いいことだらけです!

 

 

 

肩を鍛えると

肩幅が広くなります!

 

 

 

そうなればTシャツも似合うし

スーツだって似合います。

 

 

 

f:id:Nijyou:20181119003246j:plain

 

 

 

そんな人を女子はほっておきません

 

 

 

肩幅が広い男は

単純にかっこいいですよね!

 

 

 

あんな風になれたら

今年の夏は勝ち組です!

 

 

 

頑張って

肩を鍛えましょう!

 

 

 

今回私が教える

おすすめの肩のトレーニン

 

 

 

それは

 

 

 

「買い物袋サイドレイズ」

 

 

 

です。

 

 

 

f:id:Nijyou:20181119003751p:plain

 

 

 

本来ダンベルを持ってするんですが

ダンベルがない環境の人のために

 

 

 

今回は代わりに

コンビニなどで貰える

ビニール袋を使います!

 

 

 

ステップ①

まず直立し、

腕をほんの少しだけ曲げます

 

 

 

ステップ②

そして両腕を肩の高さまで

ゆっくりと上げます!

 

 

 

ステップ③

そこからゆっくりと

元の位置へ戻します。

 

 

 

これを10回×3セット

頑張りましょう!

 

 

 

しんどい人は

袋の中身を軽くするだけ!

 

 

 

楽な人は

重くするだけ!

 

 

 

簡単に自分に合った

重さにセットできるので

効率よく筋肉を鍛えられます!

 

 

 

肩は影の薄い部位かもしれません

 

 

 

しかしその部位を

鍛えることで周りと

差をつけることができます!

 

 

 

f:id:Nijyou:20181119004046j:plain

 

 

 

Tシャツが似合う

かっこいい男を目指しましょう!

 

 

 

今すぐ腕を横に

上げ下げしてみてください!

 

 

 

それだけでも肩に効いていることが

実感できるはずです!

 

 

 

筋トレにおいて大切なのは

モチベーションと

鍛えている部位への意識!

 

 

 

この2つさえしっかりできていれば

ガリガリのまま

であることはありません!

 

 

 

これから頑張っていきましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!