やらないと損!?みんなやってる◯◯のトレーニング

こんにちは

二乗です!

 

 

 

今回は筋トレにおいて

非常に重要な

 

 

 

「下半身のトレーニング」

 

 

 

ついてお話していきます。

 

 

 

f:id:Nijyou:20181118013846j:plain

 

 

 

あなたは上半身ばかり

レーニングしていませんか?

 

 

 

見た目でかっこいいのは

たくましい胸筋

 

 

 

誰もが憧れる

大きな上腕二頭筋

 

 

 

そんな胸の筋肉や腕の筋肉ばかり

鍛えていませんか?

 

 

 

気持ちはすごくわかります!

 

 

 

やはり

大きくしたいのは上半身ですよね

 

 

 

でも、考えてみてください

 

 

 

上半身がムキムキで

下半身がヒョロヒョロの体を

 

 

 

f:id:Nijyou:20181118013349j:plain

 

 

 

そうです…

 

 

 

めちゃめちゃバランスが悪く

とてもかっこ悪いです。

 

 

 

少なくとも僕は絶対に

こんな姿になりたくありません。

 

 

 

「こんなのやりすぎ」

 

 


「ありえない」

 

 


と思っているあなた
本当に危ないですよ。

 

 


上半身が大きくたくましく
なってくると当然嬉しくて
鏡で何度も見ちゃいますよね

 

 


それでよりトレーニングを頑張ろう
という思考になり

 

 


素晴らしい好循環ですが…

 

 


それが繰り返し続き、上半身だけ
一生懸命トレーニングをするのです。

 

 


さっきの写真とまでは
いかないとしても

 

 


バランスが悪くなって
しまっている人は
たくさん見かけます。

 

 

 

なので意識して下半身も鍛えましょう!

 

 

 

下半身の重要性を知ると

体のバランスがとてもよくなります!

 

 

 

下半身には筋肉の約70%

集まっていると言われています。

 

 

 

大きな筋肉が集まっている場所

 

 

 

そんな場所

鍛えないわけにはいきませんよね?

 

 

 

下半身は筋肉の衰退が

早い部位となっており

 

 

 

 下半身の筋肉が衰えるスピードは

上半身の約3倍といわれています。

 

 

 

それだけ下半身を意識して

鍛える必要があると言えるでしょう。

 

 

 

 下半身の重要さ

わかっていただけたでしょうか?

 

 

 

ここで私が教える

おすすめの下半身トレーニン

 

 

 

それは

 

 

 

「スクワット」

 

 

 

です。

 

 

 

f:id:Nijyou:20181118012442j:plain

 

 

 

「なんだスクワットか」

と思ったあなた!

 

 

 

本当のスクワットの

大切さ、凄さ、フォーム

知っていますか?

 

 

 

スクワットは

正しいフォームですると

相当きついです!

 

 

 

ステップ①

足を肩幅より少し広く開く

 

 

 

ステップ②

股関節を曲げて

「おしりを真下に落とす」

ここで膝がつま先より前へ出てはいけません!

 

 

 

ステップ③

胸を張り、膝を90度程度まで曲げます。

 

 

 

これを10回×3セット

頑張りましょう!

 

 

 

きつい人は

8回でも全然大丈夫です!

 

 

 

楽勝の人は肩に人を乗せて

やるのもいいですね!

 

 

 

f:id:Nijyou:20181118014202j:plain

 

 

 

自分に合った回数で始め

徐々に増やしていけるように

頑張りましょう!

 

 

 

これでしっかりと下半身全体を

鍛えることができます!

 

 

 

スクワットの効果は

本当にいろいろあります

 

 

 

今すぐ

おしりを軽く落としてみてください!

 

 

 

太ももの裏が

伸びている感じがしませんか?

 

 

 

感じれたらあなたの下半身が

ムキムキになる日は

そう遠くありません!

 

 

 

しっかり正しいフォームで

理想の体に少しでも早くなれるよう

頑張っていきましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!